FC2ブログ

ハピタスと楽天リーベイツの有効活用

ここでは、「ハピタスと楽天リーベイツの有効活用」 に関する記事を紹介しています。
PAK85_yogencard1278_TP_V4.jpg

 ハピタスと楽天リーベイツはそれぞれ一長一短あるので、両方使っている。例えば同じ会社の商品を買う場合、ハピタスと楽天リーベイツでは楽天リーベイツのほうが還元ポイントが高いことが良くある。

 しかし楽天はハピタスと異なり、ポイントを現金に還元することはできない。逆にハピタスは低いポイントで現金に還元可能だ。

 この差がポイントの還元率の差となって表れている。
 どちらもポイントの有効活用を考えると、ハピタスに至っては今までamazonのギフト券の交換が条件が良かった。

 しかし最近ハピタスアウトレットというサイトができてこちらがポイントの還元率が高い。

 さらにアウトレットなので元々の商品の価格から割引いて販売している。

 そこからポイントを還元し、ポイントもつく。3,000円以上買わないと送料無料にならないが生活に必要な物を厳選するとお買い得商品がそこそこ見つかる。

 これに溜めたポイントを使うようにしている。

 楽天リーベイツについては旅行などの金額の大きい商品を買うと、還元率が高いので一気にポイントが入ってくる。

 今のところこの溜まったポイントは健康のため玄米5キログラムを購入するようにしている。

 理由は健康だけでなくスーパーマーケットに2キログラムを超える玄米は置いていないからだ。

 また夏は運ぶのが大変なので運送業の人に運んでもらえるというのもある。

 他は本を買ってさらにノウハウを蓄積するのに使う。

 基本的にポイントは現金にするより、何かを買ってもっと利回りを上げた方が効果的なことがわかった。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連タグ : ポイント,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/924-c8f756a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック