FC2ブログ

既知でストレスのかかるものについての対処法

ここでは、「既知でストレスのかかるものについての対処法」 に関する記事を紹介しています。
 知り合いのブログからの引用だが、ダイエットについての記事が色々載っていた。これについて自分なりに考察してみる。

キモチからダイエット
 ダイエットの方法は簡単だが誰でもできない。それはタイトルにあるとおり、ダイエットの方法は既知であるが、ストレスがかかるからだ。上記のブログはその解決方法として、ストレスの少ないダイエットの方法をとって、それを習慣化することで最終的にストレスをなくすという方法をとっている。

 しかし、別の方法で、自分の過去に書いた記事において、最も効果のある方法を載せている。自分の方法だと、最も効果的な時期に、最も効果のある運動と食事をすることで一気呵成にダイエットをするというものだ。この時に、ストレスによるリバウンドを計算したうえで、ダイエットをすれば、この一番きつい時期を除けば、ストレスは基本的にかからない。

ダイエットで何が効果的かもっと深く考えてみた
医療費削減のためにやっていること

 当然だが、前者と後者を合わせて行えば、効果は一段と上がる。これはダイエットに限ったことではなく、節約、投資などにおいても同様だ。自分のストレスが、どこまで耐えられるのか見極めたうえで、前者を取るのか、後者を取るのか、あるいは両方取るのかを選択するとよいだろう。どれもできないという人は諦めた方が良い。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/92-64e499c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック