FC2ブログ

楽天デビットカードを活用するか?

ここでは、「楽天デビットカードを活用するか?」 に関する記事を紹介しています。
bitcoinIMGL1717_TP_V4.jpg

 実家が消費税増で家計が苦しいというので、楽天デビットカードを提案してみた。
 ただ母は年齢と貧困のためか、考え方が保守的になっている。話をしながらこちらでも調査をした。デビットカードは筆者の実家の地域では国民健康保険と住民税は非対応とのことだった。年齢的なものもあり、できれば支払はワンストップで行きたいとの思惑があった。しかしこれでは2ストップになってしまうので手間が増えるというのだ。

 ポイントも生活費を計算すると、それほどうれしいというほど貯まらないからいらないというのだ。ただ他つまり水道光熱費などはデビットカードに対応しているので年間にして数千円は浮く計算になる。

 今回は色々家のことで忙しいというので、年明けにやるか再検討するという話になった。国民健康保険と住民税は楽天カードが将来的に対応する可能性があるためそれも含めて保持を勧めている。

 ちなみに年金生活者のため、与信がとおらないと推測しデビットカードを勧めている。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連タグ : ポイント,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/919-a33c29e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック