FC2ブログ

楽天ポイントの考察

ここでは、「楽天ポイントの考察」 に関する記事を紹介しています。
unificDSC08664_TP_V4.jpg

 先日ハピタスの交流会に行ったときに隣の席の人と雑談をした。その時に楽天ポイントについて意見を交わした。ハピタスの交流会については以下参照。

ハピタス交流会に参加
 筆者は楽天にポイントを集約しており、何に使っているかというと6月から9月の暑い期間に玄米を毎月5キログラム購入している。ハピタスの交流会に参加した人は「食品はスーパーマーケットのほうが安いから買わない」という意見だった。もっともな意見だが、スーパーマーケットに5キログラムの玄米は少なくとも自分の近所には売っていない。せいぜい2キログラムだ。

 運ぶ大変さと重さ、健康重視で多少高くても玄米という結論に達している。そして今更ながら気づいたが、使う季節によってポイントはもっと効率的に貯められることがわかった。この効率的というのは定期的にやっているセールのことではない。楽天はサッカーチームとプロ野球の球団をもっているので、オフシーズンの11月から3月(野球の場合)はポイントアップの可能性を逃す機会が多いことがわかった。

 つまり今のようなシーズンでポイントが貯まりやすい日にスポットを当てれば、より効率的にポイントが貯める機会が増えるわけだ。なぜかというとサッカーチームと野球の球団で勝つとポイントが上がる制度があるからだ。今まで実家への仕送りは冬に行っていたが、考えを改める必要が出てきた。ポイ活道は奥が深いと改めて感じた。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連タグ : ポイント,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/892-ea530822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック