FC2ブログ

体重コントロールの研究

ここでは、「体重コントロールの研究」 に関する記事を紹介しています。
TSURU814015_TP_V4.jpg

 体重のコントロールについて、備忘録として記載する。
 筆者は実家にいるときより体重が大幅に落ちている。理由は簡単で食べなくなったからである。そこで今年の夏に体重の変化がほとんどなかったので何をしていたのか記載する。今年の夏はほとんど運動をしていない。やるのは週3回のかかと上げ運動、腿上げ運動、スクワットと、毎日のアイソメトリック、ここ2、3週間で始めたのは2kgのダンベルを使った持ち上げ運動くらいである。合計時間は10分かからない。

 では食事は何を食べているかというと、玄米を1膳と納豆、サラダ、味噌汁が朝食で、夕食は納豆の代わりに肉や魚料理、昼食はパン2~3切れを食べている。これだけで体重は現状維持といったところ。冬はこの食事に往復最寄りの隣の駅まで往復歩いている。

 このようにすると、冬に4~5kgは痩せる。基本的に間食はしない。最近は痩せすぎなのでどうやって体重を戻すか考えている。エンゲル係数を上げないと恐らく太れないのではないかと危惧している。今の課題は食事の取り方となっている。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連タグ : ダイエット,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/889-eca7cccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック