軽井沢旅行記(後編)

ここでは、「軽井沢旅行記(後編)」 に関する記事を紹介しています。

前編は以下参照。
軽井沢旅行記(前編)

1日目の観光を終え、軽井沢駅から出ている送迎バスに乗って、ホテルに行った。
 ホテルは妻に任せたが、最近できたホテルのようで中は洋館風の作りとなっている。少しくつろいだ後、食事に。食事はフランス料理のようで、2時間程度ゆっくり食べて1日目は終了。

2日目の食事は食べ放題だったので、色々な食べ物を少しずつ食べ、その後にチェックアウトした。それ以降は軽井沢駅のアウトレットで妻のウインドショッピングのお供をした。昼食は久世福商店のレストランでカレーを食べ、午後2時にバスに乗り横川駅から鈍行で帰った。

今回の旅行で、軽井沢も日帰りしようと思えばできるということを勉強した。青春18切符は3月に使うのが季節的に丁度いいという仮説を立てている。来年は青春18切符を使って日帰り旅行を5日ほど計画したいと考えている。おあつらえ向きに先日の日本経済新聞に飲み物の工場見学特集をやっており、青春18切符で日帰りできる距離なので、上手く絡めたい。

ご参考になれば幸いです。