FC2ブログ

軽井沢旅行記(前編)

ここでは、「軽井沢旅行記(前編)」 に関する記事を紹介しています。
karuizawa001.jpg

 先日の8月15日と16日の2日間で、避暑を兼ねて軽井沢に旅行に行った。軽井沢を選んだ理由は単純に近場で避暑地だったからだ。
 この旅行の直前、軽井沢近くの浅間山で噴火が起こっており、当日は台風が来ていた。この悪条件の中、軽井沢のアウトレットモールは人でごった返していた。つまりサラリーマンが一斉休みの日は自然の問題は劣後することがわかった。

 往復青春18切符を使って、JR横川駅からバスで軽井沢というルートで移動した。このルートだと大体関東から4時間程度で軽井沢に到着する。台風のことを考え大きい傘を持って行ったが結果として不要だった。2日とも移動の時は雨が降らなかったからだ。

 天気の影響もあり、気温は最高で27度と涼しい。旅程は予め組んであり初日は三笠ホテルの見学、旧軽井沢を軽由して、ホテルに行くというプランだ。三笠ホテルは年度末に工事するというので行く方は今年中に行くのがいいだろう。昔総理大臣の近衛文麿が泊まったホテルらしい。(写真参照)

 旧軽井沢のミカドコーヒーで一服して、町を歩くと人が多い!ジャムの店がしつこいくらい並んでいた。長野名物おやきをお土産に買おうとしたが中々店が見当たらない。1件見つけたので冷凍のまま郵送した。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連タグ : 旅行,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/884-33b46ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック