FC2ブログ

3歩進んで2歩下がる副業

ここでは、「3歩進んで2歩下がる副業」 に関する記事を紹介しています。
HNIMGL0016_TP_V4.jpg

 今更ながらライティングの仕事をしていて、後退していることに気づいた。
 始めの仕事は書籍を書くことだったが、これがそもそもの間違いだったようだ。文筆業は最初に2,000文字程度の量から構想を練り、文章を組み立てるというのがセオリーだったようだ。

 2,000文字を超えると、構想が階層になって複雑化する。そのため、初心者は少ない文字数でチャレンジするのだそうだ。本を読んで後で気づいた。このような大幅な軌道修正をするような失敗を、優秀な人はしない。どうして自分はこのような大きな失敗をするのか?
自分の中にあるAll or Nothing思考が大きな失敗をするのではないだろうか。

 せめて、3歩進んで1歩下がる程度に軌道修正をしたい。性格の問題でそれは無理なのかもしれないが。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連タグ : 仕事, 副業,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/883-e27218ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック