FC2ブログ

休み明けの疲労感

ここでは、「休み明けの疲労感」 に関する記事を紹介しています。
TSURU1891028_TP_V4.jpg

 今週から仕事を再開したが、疲労感がいつも以上にあった。
 10日程度休むと、仕事の感覚を取り戻すのに時間がかかるからだろうか。今週は睡眠時間もいつもより1時間程度多くなっている。休み明け初日はむしろ快調だったが、週の後半にくると一気に疲労が襲ってきた。仕事量と、それに集中する時間が短い仕事のため、車でいうと、徐行していたところからいきなり高速道路に出るようなことをしている。

 今週は睡眠時間を多くとったにも関わらず、眠い日が続いた。空腹を使って眠気を取っているが、それでも電車の中や、昼休みなどはぐっすり眠ってしまう始末。休み明けでここまで体力がそがれてしまうのか。こういったことは、科学的にどういうメカニズムなのか調べてみたい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連タグ : 仕事,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/881-abafb7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック