FC2ブログ

稼ぐブログを作るまでの工程

ここでは、「稼ぐブログを作るまでの工程」 に関する記事を紹介しています。
goriIMG_9752071104148_TP_V4.jpg

 稼ぐブログの研究をしていると、常人には難しい壁が立ちはだかることが判明した。
 1つの文章を完成させるには、以下の手順を踏む。

1、文章の構想を練る
2、結論-過程-理由-結びの順に文章を組み立てる
3、文章を書く
4、推敲を重ねる
5、記事を出す

 これが例え雑記記事であろうとも、この順番を崩してはいけない。かつ2の内容に共感を得るように、構成を考えなくてはならない。3の文章に至っては最低3,000文字は書かなくては、多くの読者に読まれることはないという。

 ここで考えてみよう。このサイクルを最低1週間で回さなくては、Webライターとして稼げないのだ。ブログに至っては上記サイクルを1日に1回は行いたいところだ。ここまでたどり着くには、高速でPDCA(Plan-Do-Check-Act)を回さなくては、稼ぐブログを書くことは不可能だ。

 自分が参考にした図書は、構想を練るために「マインドマップ」という道具を使っている。マインドマップは、クモの糸のように頭に思いついたことを関連付けをしてそれを紙に書く道具だ。

 文筆業はライター、作家、アフィリエイターどれをとっても、ここを渡らなくては独立できるまでには至らないだろう。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連タグ : ブログ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/879-a75e77ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック