FC2ブログ

楽天のほうにも電子書籍を申請してみた。

ここでは、「楽天のほうにも電子書籍を申請してみた。」 に関する記事を紹介しています。
JSK542_boroboronoyousyo_TP_V4.jpg

 amazonに続いて楽天のほうにも電子書籍の申請をした。違いを主に述べる。
 楽天のほうは日本企業のせいか、amazonよりもスムーズに手続きが完了した。使えるファイルはEPUB3という形式に対応している。価格設定は税込みの価格と書かれていたので設定しやすかった。ただ、70%の印税を取ろうと思ったら、amazonの制約のため一定期間独占契約を結ばなくてはならない。

 重要なところで、amazonは仕切ってくる。楽天は印税が45%と70%の選択制なのでamazonより若干条件はいい。どちらも使う上では一長一短あるので、うまく使い分けるといいだろう。実は楽天の他にもGoogleにも申請をしている。こちらは承認が厳しいとのうわさだが、果たしてどうか、結果はGoogleから届き次第レポートする。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連タグ : 出版, 電子書籍,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/873-641ebcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック