FC2ブログ

自己出版(Kindle)してみた

ここでは、「自己出版(Kindle)してみた」 に関する記事を紹介しています。
elly181027003_TP_V4.jpg

 今受けている仕事とは別に電子書籍をKindleで自己出版してみた。
 ネット上にアマゾンの電子書籍の作り方と、アップロードの仕方が載っているので手順とおりやってみたが、結構大変だった。表紙はフリーのものがあるので、それを使用した。これにより、手間はかかるが0円で電子書籍が発売可能だ。

 電子書籍の手順は毎年変わるようなので、特にここでは述べないがテストマーケティングとしては面白い。価格も自分で設定できる。しかし、アマゾンはアメリカの会社なので、金額の設定がドルなのが面倒くさい。印税は2種類あり、35%と70%の2つがある。今回は35%のほうを設定した。

 長い文章でないと70%を取るのは難しいと判断したからだ。そもそも、まだまだ知名度もない自分が短い書籍で70%の印税を取るとぼったくりと思われても仕方がないと思っているからだ。書籍も知名度によって売上が変わるのマーケティングの勉強としてはいい教材と言える。今度は楽天でやってみたいと考えている。

 ご参考になれば幸いです。

関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連タグ : 電子書籍,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/872-230259d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック