FC2ブログ

時間管理がまだうまくいっていない

ここでは、「時間管理がまだうまくいっていない」 に関する記事を紹介しています。
214hariIMGL9956_TP_V4.jpg

 副業をすることと、情報をインプットを1日に同時に行うには、時間管理をしっかりする必要がある。
 仕事に帰ったら食事と相場をまとめる作業、ブログの作成をすると風呂に入る。そこの時間管理も今後の検討課題となっている。疲れ果てて、本の内容が頭に入らないのと妻がテレビを見るので大したことはできない。

 今はインプット中心の生活に比重を置いているせいか、副業に回す時間がない。いつも朝は4時30分に起きているが、ここから朝食までの時間は読書と新聞を読むのに使っている。通勤時も読書に充てているため、やや読書に時間を取りすぎるきらいがある。

 まだ文字に執着が多少あり、読むスピードは遅い。全然違うジャンルを読んでいるというのもある。似たような本で堀を埋める方が効率的なのかもしれないが、ここまで読書をするとムダも多くなる。ゆえに時間の使い方が下手になっている。

 これまでの時間の使い方、特に朝の時間の使い方を見直し、副業にこの時間を割り当てるのがいいようだ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連タグ : 時間,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/862-87a6d789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック