FC2ブログ

通信費の使い分け

ここでは、「通信費の使い分け」 に関する記事を紹介しています。
 自宅の家計で、結構バカにならないのが通信費である。そこで、自分が行っている通信費の使い分けを紹介する。ここでいう通信費とは携帯料金、パソコンのインターネット回線費、タブレットの通信費のことである。なお、パソコンの通信機器はWIMAXを使用している。
 自分の場合、携帯はネット接続を使って、ニュースとブログの閲覧だけやる。残りはパソコンで行う。そして、タブレット(Kindle)はPaperWhiteを使っていて、通信費は無料だ。携帯については、家族とLINEで連絡を取ることと、昼休みの7~8分程度相場を見ること以外一切やらない。

 動画、ツールの使用、その他諸々はパソコンオンリーで行う。このようにすると、携帯のパケット通信費が最小限に抑えられる。本を読むときは、紙のものは図書館からのレンタルで実施する。それ以外はKindleで読書を行う。読書は通勤移動時と、家に帰って一息ついて、寝るまでの少しの時間実施する。

 これで、自分に限っては、通信費を最小限に抑えている。先日、格安スマホに乗り換えたので、月あたりの月額利用料が2,800円程度安くなった。問題は、アップデートをWifiにつながないとできない点くらいか。できないというのは、通信速度が遅い時間しか携帯が使えない。そのため、アップデートの時間が非常にかかるという意味だ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/86-8b8b06ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック