FC2ブログ

自分の時間と財産

ここでは、「自分の時間と財産」 に関する記事を紹介しています。
FBPAKU3311_TP_V4.jpg

 40代も半ばまでくると、人間関係がどうのこうのはどうでもよくなってくる。
 読書漬けの日々を送って自分の人生と、群衆としての日本人とを照らし合わせると、自分の時間と自由に使えるお金はとんでもなく貴重だということがよくわかる。これらの財産を群衆としての日本人は侵害してあたり前と思っている。

 しかも侵害するにあたって恫喝させるのが、人間関係を作るのを躊躇わせる。一時期例外的な日本人とそういった関係を築きそうになったが自分の能力の低さと劣等感が、それを断念させた。とあるブログでTwitterから交友関係ができたという話を見たが、仕事で疲れすぎてTwitterまでやる気力が起きない。

 当ブログは自分の思考を整理するのにも使っているが、最近仕事をしていると自分の時間が奪われているような気がする。お金と自分の技術を冷静に見ないと転職もできない。もしかしたら悪天候が続いたせいか考え方が悪い方向に行っているのかもしれない。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連タグ : 日本人,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/848-83471a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック