FC2ブログ

床屋代節約考察

ここでは、「床屋代節約考察」 に関する記事を紹介しています。
 習慣を変えるべく、床屋代の見直しを始めた。今までの床屋は1,600円でカットのみ。しかしもっと安くできないか考えた。
 始めは某チェーン店の1,200円カットに行った。自分に丁度いいカットをスマホで撮り、それを見せるという手段でカットする方法を取った。それでも1,200円カットでは1ヶ月半しか持たなかった。目標は2カ月に1回カットなので、ここは割高になることがわかった。

 次に隣の駅から図書館にいく途中の床屋に入った。ここは土曜日は800円カットで平日の昼の2時間は690円カットになっている。ただ、安いだけあってすごい混む。そこで開店30分前に行ってみたが既に3人並んでいた。整理券方式で病院の待合のように順番がくるまで抜けることができるようだ。ちなみに開店時間で既に自分を含め10人並んでいた。

 今まで通っていた床屋も時間によって30分待つこともある。隣の駅から図書館にいく途中の床屋はカットは1,200円カットより上手く、3人でカットしているようなので待ち時間は45分程度だった。690円の時間が魅力的だが、すごい混んでいて時間コストを考えると690円カットは得策ではない。

 ベストな方法は開店30分前に来て、カットしてもらうのがベストと判断した。カットも早く15分で終わった。図書館の途中という場所も魅力的で頻繁に図書館を利用する身としては丁度いい。ちなみに690円のタイムセールは整理券を取る時間がタイムセールに間に合えば良いとのことだった。図書館で暇をつぶすという手段もあるが、どう考えても時間効率が悪いので諦めた次第である。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連タグ : 床屋, カット,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/844-e488df11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック