FC2ブログ

貯金より投資したほうが良いかもしれない

ここでは、「貯金より投資したほうが良いかもしれない」 に関する記事を紹介しています。
 40代半ばまで来て、打たれ弱い豆腐のメンタルで年収を180万円からなんとか300万円まで戻した。しかし貯金が全然ない。
 FPや新聞でにぎわしている2,000万円などという数字は、博打を何度も勝たないと貯められない数字になっている。いまだにこのままだとじり貧なのでもっと何とかしなくてはという思いはあるが、基礎能力が低いため経験を増やすことができない。

 ならば、ネットで出来ることは何でもやってその経験をブログの記事にする。ネットなら勤め人であっても匿名性が活かせるため、副業も匿名性があるものを選んでいる。課題としてクラウドワークスは単価が安いので、マーケティングを含めたKindleの自己出版、ココナラの自分を売り込むプロフィールの作成、ジモティーが何かに使えないかなどを研究しその成果を報告していく。

 基礎能力が低くないと読者は思われるかもしれないが、学歴で言えばDaigoのような高学歴のいじめられっ子と比べるともっと底辺でもがいていた。環境が悪いところから脱出したいという強い思いだけが、いったん落ちた年収をここまで引き上げたのだ。確かに苦痛と言われるところから脱出できないと、諦めが先に来てしまうことも多々あった。

 しかしのちに漫画家の西原さんの本を読んで納得した。嫌な辛いときは、それをバネにして絶対そこには戻らないと心に誓う。そうすればどんなに辛いことでも成就できると。今も会社が段々自分の時間を奪ってきているという認識が強くなってきているので、成功するかどうかわからないが、副業を少しずつ始めている。薄利ではあるが報酬ももらっている。

 それをどれだけ加速できるか、またそこに向かって貯金という防御のお金の使い方より、自分が納得するお金の使い方をしてその使い方を自分の経済としてシェアしたほうが良いという気がしている。だから過度な節約は辞めて、浪費ではなく投資にお金をつぎ込むことにする。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連タグ : 投資,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/841-e331a0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック