FC2ブログ

ペヤングの納豆焼きそばの食レポ

ここでは、「ペヤングの納豆焼きそばの食レポ」 に関する記事を紹介しています。
 先日、ペヤングから出た納豆焼きそばがセブンイレブンで発売されていたので、購入してみた。その時の味覚について記す。
 まず、値段だが1つ198円と普通のペヤングソース焼きそばに比べると、50円程度高い。中を見ると、かやくに乾燥納豆が入っていた。作り方は、やきそばの麺に普通のかやくを入れ、お湯を注ぐ。3分経ったらお湯を捨て、乾燥納豆とソースをかけて出来上がり。

 乾燥納豆を開けて、麺に振りかけると納豆のにおいがした。食べてみると、普通のペヤングソース焼きそばより美味しかった。。味も納豆蕎麦と同じ感覚で食べられる。ソースが通常のソース焼きそばと違い、薄味になっており、納豆の風味を殺さずにうまみを引き出していた。この辺はメーカーのこだわりを感じた。納豆は蕎麦とも相性がいいので、焼きそばとも相性がいいのはなんとなく納得した。

 個人的には198円でこの味なら若干割安ささえ感じた。体感的には220円くらい払ってフェアバリューではないかといった感じ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/84-131113d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック