FC2ブログ

自分と仕事の相性

ここでは、「自分と仕事の相性」 に関する記事を紹介しています。
 先日2つ目の副業を開始した。そこで自分の弱さというものを発見した。
 それはガチガチのマニュアル読んで、基本的にそれを熟読してから質問しろという仕事は自分には合わないようだ。筆者の場合、問い合わせを行いながらトライアンドエラーで精度を上げていく仕事のスタイルがあっているため、ガチガチの型にはまった仕事というのは向いていないようだ。

 そういえば昔法律の資格を取ろうとした時もうまくいかなかった。やってみてうまくいかなければ、問い合わせ徐々に精度を上げていくこの方が仕事が早いような気がしているが、そうでない仕事もあるのでこれは新しい発見だった。次の仕事を請け負う時はマニュアル完備の仕事は、問い合わせしながら仕事の精度を上げていくのが許されるのか、厳しいのかによって仕事を取っていく予定だ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連タグ : マニュアル,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/838-fb23f9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック