FC2ブログ

クラウドファンディングのうまくいく確率

ここでは、「クラウドファンディングのうまくいく確率」 に関する記事を紹介しています。
 クラウドファンディングに興味があり、先日砂糖を使わないチョコレートにファンディングした。
 その結果投資してわずか2日後に目標金額を達成していた。クラウドファンディングのサイトを眺めていると、プロダクト系、食品系は成功する確率が高い。しかし、社会貢献型、寄付型は成功率が低いようだ。寄付文化が根付かない日本の面白いところでもある。

 今後、社会貢献型、寄付型の動向を見て面白く、かつ成功率が高い社会貢献、寄付とは何なのか分析してみたい。その上でファンディングを行ってみたいと考えている。それと意外に成功率が高くないのはコワーキングスペースを作るファンディングだ。個人的な空間をお金を使って買うというものも中々人気が出にくいようだ。

 このようにクラウドファンディングで日本人は何が興味があるのか、投資の成功率で趣向を分析していきたい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連タグ : クラウドファンディング,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/834-660de931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック