FC2ブログ

クラウドファンディングをやってみた

ここでは、「クラウドファンディングをやってみた」 に関する記事を紹介しています。
 6月のチャレンジにも書いたとおりクラウドファンディングをやってみた。6月のチャレンジについては下記参照。

2019年6月の30日チャレンジ
 クラウドファンディングのサイトも色々あるが、今回はマクアケという主に食べ物系のファンディングをやっているところで投資をしてみた。このサイトでは投資額によって見返りとなるものが変わってくる。最初ということで妻と相談して、砂糖を使わないチョコレートというものに投資してみた。

 クラウドファンディングなので、目標となる投資金額が集まらなければ何ももらえない。要するに投資金額分損をするということだ。上記砂糖を使わないチョコレートの目標金額は投資した時点では100%に達していなかったが、わずか2日後に目標金額を達成した。

 このサイトでは目標金額をオーバーしても、投資は可能で投資金額でもらえる商品の口数が決まっている。つまり、A金額30口、B金額50口となった場合、A金額20口、B金額40口で目標金額に達しても、両方ともまだ10口余裕があるので、その残余分に投資すれば投資金額に応じたものがもらえるというものだ。

 今後は、投資金額より大きなリターンが得られるファンディングを研究していこうと思う。チョコレートは高級チョコレートを買ったと思えばフェアバリューだったといえる。

 ご参考に為れば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連タグ : 投資, クラウドファンディング,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/827-7bd37a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック