FC2ブログ

GAFA断ち生活

ここでは、「GAFA断ち生活」 に関する記事を紹介しています。
 6月25日の日本経済新聞朝刊に面白い記事が載っていた。
 それはGAFAを断って生活をするとどうなるのかという実験だ。GAFAとうGoogle、Amazon、Facebook、Appleの4社の頭文字を取ったものだ。これらを断って生活をしたところ、生産性が1/3に落ちたとのことだった。これらは全てアメリカ企業である。

 ファーウェイの事件を見てわかるとおり、これらに依存すると彼らが手を引いたときにどうなるのか想像しただけで恐ろしくなってしまう。経済界にヒトラーを生むとこういった社会ができるのだということがよくわかった。ちなみにこの記事の対象者はこのGAFA断ち生活は3週間で断念したとのこと。仕事に支障をきたしたようだ。

 こういった側面にも注意してライフプランを考えなければならない時期に来ているのかもしれない。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連タグ : GAFA,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/826-bebf2af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック