FC2ブログ

寝不足と完璧主義

ここでは、「寝不足と完璧主義」 に関する記事を紹介しています。
 DaigoのYouTubeの動画を見て、日本人の習慣である寝不足と完璧主義が将来を恐ろしいものにしている。
 寝不足は人が信じられなくなる要因らしく、日本人は世界の中では短眠でもしかしたらこれが個人主義に関係しているのかもしれない。また自分の世代は主に正解は決まっている教育で、その副産物が完璧主義になっている。現代はソーシャルメディアの発達で他人と比較しやすくなっており、それが劣等感として自分に跳ね返りやすい環境になっている。

 完璧主義は他人の意見に振り回され、誠実性がなくなり、小さい仕事しかできなくなるらしい。その結果、この状態が続くと歳をとったときに認知症になりやすいそうだ。多くの日本人の気質がそうなので、経済も全体で見ると縮こまっている。独身中年が多い日本で第2次ベビーブームの人達が70歳くらいになったときの日本を上記前提で想像してほしい。

 認知症の人たちが町を徘徊するビジョンが見える。だから安楽死の問題はそろそろ真剣に法律で審議したほうが良いと思うが、責任を取りたくない政治家が外圧なしでこの決断ができるのか、自分はできないと思っている。将来はこういったことを考えて日本に住み続けるか検討するべきかもしれない。

 ご参考に為れば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連タグ : 認知症, 完璧主義, 寝不足,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/823-8053d097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック