FC2ブログ

仕事の仕組み化を考えるのは面白くもあり難しくもある

ここでは、「仕事の仕組み化を考えるのは面白くもあり難しくもある」 に関する記事を紹介しています。
 自分の心理と仕事の仕組み化をよく考えて仕事をしているが、中々難しい。
 仕事を始める前にスケジュールをシミュレーションして仕組み化をしているが、突発的な出来事の事象が大きすぎたり、突然の緊急割り込みが入ったりで安定しない。想定外のシミュレーションの外にくる。

 ここは統計などを研究して外れ値を出さないようにしたい。今副業でやっている仕事も想定以上の時間がかかっている。調査が制限事項と照らし合わせると、かなり時間がかかることがわかった。費用対効果が非常に悪いので何とか早めに仕上げてこの仕事は打ち切りにしたい。

 初めてやる仕事のリスクのケースとして、今後の糧にしていきたい。ただ、想定外の大きさがかなり大きいと精神面での負担が大きくなるので、想定外の幅を広げるテクニックを身につけるのが今後の課題だ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/815-7a649406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック