FC2ブログ

何故できる人よりできない人に物事は引っ張られるのか?

ここでは、「何故できる人よりできない人に物事は引っ張られるのか?」 に関する記事を紹介しています。
 仕事にせよ家庭にせよ勉強量がある水準に達すると、できない人の引力の強さを実感する。
 考えるにできない人は自身が変わるくらいなら、お前が変われと言う人が多いからではないだろうか?これは無意識でもできる人に寄りかかろうとするように、できる人からは見えるのだろう。

 教育によって本人が変われば良いが、それでも変わらない場合そういった声はシャットアウトしたほうが良いのだろう。相手にすると自分のレベルが下がるからだ。この場合、逆は起こらない。集団のレベルの規模が影響する。このあたりは人間という生き物の集団性なのだろうが、中々奥の深い問題である。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/812-0fae906f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック