FC2ブログ

ほんの数秒の差の仕事術

ここでは、「ほんの数秒の差の仕事術」 に関する記事を紹介しています。
 最近、PC操作の見直しをしている。例えばChrome上でHOMEキーやENDキーを使うことで画面のスクロールが早くなることなどが挙げられる。
 1つの動作はわずか1~2秒程度の時短にしかならないが、意外に上記の操作は頻繁に起こる。そうするとそれが積み重なり最終的に分単位の時短になる。いわば塵も積もれば山となるだ。

 PCの操作にはこういった塵積になる操作が細々と入っている。事務職の生産性を上げるにはこれが一番近道だろう。そのため、本を買って基礎をもう一度やり直している。OSのバージョンが上がるとより快適な操作方法が見つかる場合があるので侮れない。そう考えると、PC関連の本は定期的に買った方がいいのかもしれない。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/811-8f60062c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック