FC2ブログ

ブログマーケティングに黒歴史は不要

ここでは、「ブログマーケティングに黒歴史は不要」 に関する記事を紹介しています。
 当ブログはネガティブな内容を含め日常気づいたことを書いている。しかし集客を目的とするなら「ネガティブbutポジティブ」の表現以外はNGのようである。それも1つでもあってはダメのようだ。
 5ちゃんねるのような人々が、たった1つのネガティブな記事を炎上させてしまう可能性があるからだろう。そのため、1度犯したネガティブな記事を書いたらその黒歴史をすべて抹消しなければならない。大衆はすぐに忘れてしまうためだ。

 そしてポジティブな記事を書き続けることは、かなり難しい。精神の安定を保つのは中々難しいからだ。その上で大衆に忘れられないように記事を書き続ける必要があるからだ。対策として大衆は物忘れが激しいので、ある程度の期間を空けて同じ記事を少しアレンジしてのせるとうまくいくようだ。歴史の実験では成功例があるので確証性は高い。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連タグ : マーケティング,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/810-0268eec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック