FC2ブログ

GoogleIMEの辞書機能を積極活用

ここでは、「GoogleIMEの辞書機能を積極活用」 に関する記事を紹介しています。
 仕事でGoogleIMEを使っている。そして辞書機能をフル活用している。
 辞書機能はツールバーにあり、そこであるキーワードを入れると自動変換してくれるという優れものだ。例えば辞書登録を予めしておき「くま」と入力してスペースキーを入力すれば「くまもん」と自動変換しておくことも可能だ。これをよく使う単語に対して登録しておくと入力の手間が省ける。

 更にすごいのは、数式も辞書登録できるということだ。これでExcelで複雑な式を1から入力しないですむ。「しき」などをキーワードで登録しておけば。自動変換してくれる。今のところこの2つの機能はかなり使えるので事務職の人には活用をお勧めしたい。デメリットは1行しか登録できないので、メールのような文章の入力には不向きだ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/806-6e55eb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック