FC2ブログ

やりたいことと環境

ここでは、「やりたいことと環境」 に関する記事を紹介しています。
 メンタリストDaigoのYouTubeで勉強になったことがある。それは自由になるために資本(時間単価)、認知度、時間の最大化に知恵をフルに絞るというものだ。
 この考え方は参考になるので本の出版は続けつつ、新しいことを高速で回していきたい。そのためには集中できる環境を整える必要がある。妻はテレビ好きなので、寝ている時間帯、つまり早朝にやりたいことをシフトする。

 筆者は毎朝4時に起床するので6時の朝食の支度まで1時間30分ある。(30分は新聞を読む時間)この時間を活用して副業の時間に充てる。そして、帰宅してから妻が帰ってくるまで食事と運動を終わらせ、残りの時間も執筆活動に充てて帰って来てからはプライベートの時間に充てる。
 
 計画とおりいくかどうかわからないがやってみる価値はあるのでチャレンジしてみる。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/803-21f07aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック