FC2ブログ

パソコンでいつも使うソフトをログイン後すぐに起動するには

ここでは、「パソコンでいつも使うソフトをログイン後すぐに起動するには」 に関する記事を紹介しています。
 SE辞めて10年以上経つとSE時代に培ったものを色々忘れてしまう。
 「アウトルック最速仕事術」という本にログイン後、自動てソフトウェアが立ち上がる方法が載っていた。「ファイル名を指定して実行」するときに、「shell:startup」と入力して実行すると、スタートアップフォルダが起動する。このフォルダに1日ずっと使うソフトウェアの起動プログラムのショートカットを入れておく。

 そうすると、いちいちショートカットをダブルクリックしてプログラムを立ち上げなくても、ログイン後に勝手にプログラムを起動してくれる。自分の場合、これて2、3分時間の節約ができる。これが1年200日積み重なると効果は大きい。

 ご参考になれば幸いです。

関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/797-3e2338a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック