FC2ブログ

なぜ、日本の政治は国民を脅すような態度に見えるのか

ここでは、「なぜ、日本の政治は国民を脅すような態度に見えるのか」 に関する記事を紹介しています。
 政治に限らないが、日本はトップが本人は善意で言っているつもりでも、聞く側から見ると脅しをかけているように聞こえる。
 よく日本はリーダーが無責任だと言われる。それは意見などが衝突したときに何もしなかった人が出世するシステムになっているためだ。このリーダーは衝突する意見を裁くことができないため、ルールを破壊することかできない。その自分の無能さを棚に上げてマークシート試験の頂点に立っている、つまりミスが許せない。だからプライドだけは高い。

 その態度が言論に表れて、その結果が脅しているように見えるのだろう。自分の持論としては日本は教育を根本から変えないと、ムラ社会を脱出することは不可能だということだ。それは非常に時間がかかる問題なので推移を見守っていきたい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/795-76662448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック