FC2ブログ

不器用さと環境

ここでは、「不器用さと環境」 に関する記事を紹介しています。
 所得での成功者を見ていると、学校の勉強は嫌いで大学では好きな教科だけ受けている。
 逆にヤクザな日本的な学校から抜けたかった自分は、学校の授業を真面目に受けていた。おそらく、そのときの選択式の試験を強化した結果、All or Nothing思考になってしまったのではないだろうか?そして持って生まれた性格がそれを強化してしまったのだ。

 これが仕事でうだつが上がらないようになり、社会人としての能力の欠如として出てしまったのだ。だが辛うじてゲーマーだったということが完全なAll or Nothing思考からやや柔軟な発想を生み出していると考える。まったくゲームをしなかったら今ここでブログを書くどころかこの世にいなかっただろう。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/784-80476303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック