FC2ブログ

想像力がない人は貧困になる運命か?

ここでは、「想像力がない人は貧困になる運命か?」 に関する記事を紹介しています。
 「ファスト&スロー」に統計のほうが人間より正確という内容が載っていた。
 レイダリオもそうだがアメリカの知的レベルが高いところは、過去の事実はコンピュータに登録。これをルール化する。それ以外は人間が行うというシステムになっている。日本の上場企業でここまでやっているところは見たことがない。当然、上記企業に求められる人材は想像力が豊かな人でないと務まらない。

 既にアメリカと日本でこれほど差がついていることに驚いた。これは移民対策の差もあるだろう。逆に考えると、想像力が豊かな人は日本で活躍しやすいと言える。今、世界ではこのような人材の争奪戦か行われているのだろうと容易に想像がつく。このような人材は世の中に少ないからだ。

 ご参考になれば幸いです。

関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/778-57ba00c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック