FC2ブログ

疲労感が溜まりやすいため対策を調べてみる

ここでは、「疲労感が溜まりやすいため対策を調べてみる」 に関する記事を紹介しています。
 自分の父もそうだったせいか、健康診断前だがもしかしたら貧血気味なのかもしれない。根拠は去年の健康診断からやや疲れやすい体質に診断が出ていたというところからだ。
 そこで貧血に対して何が有効な食べ物なのか調べたところアサリや豚レバーが鉄分が多くてよく効くという。しかし、アサリはともかく豚レバーはスーパーで中々売ってない。代用として鶏レバーがあるが鶏レバーは焼き鳥形式で売っているのがほとんどでこちらもそれ以外の形態では売っている所は少ない。

 そしてアサリが一番鉄分を含んでいて有効らしいのだが、意外に値段が高い。ただ、缶詰の価格で見ているのでサーモンの缶詰と同じくらいの相場みたいだ。これにほうれん草か小松菜とバターで炒めたら美味しそうだ。野菜でもほうれん草や小松菜が鉄分を多く含むという。量は取りすぎも良くないがこの程度なら十分1日分かつ不足分を補うには十分な量だろう。

 あとは、料理の組み合わせを考えて美味しくかつ栄養価が高い料理を作ってみたいと思う。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/763-01d13568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック