FC2ブログ

料理メニューのデザインパターン

ここでは、「料理メニューのデザインパターン」 に関する記事を紹介しています。
 今週末を使って料理をしているが、おおよそ料理のメニューのデザインパターンが見えつつある。
 肝は野菜の下ごしらえをどうするかということと料理に面倒くさい野菜は使わないという手を考えると、煮物がベストという結論に達した。煮物は野菜と肉と魚と調味料の組み合わせで色々なバリエーションが考えられる。まだ色々勉強している段階だが基本は上記のようになる。

 やり方によっては肉じゃがのような味付けで筑前煮などの応用にも利くし、調味料を変えれば味噌煮込みなどにもなる。野菜の下ごしらえをして上にチーズをのせてレンジで温めればグラタンもどきが出来上がる。ここまでは料理をして分かった。あとは保存期間と下ごしらえの関係性を整理しておけば週4日はこちらで料理をすることも可能となる。そうすれば、もっと食費は節約できるはずだ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/755-5d1ab250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック