FC2ブログ

旅行の楽しみ方を一つ覚えた

ここでは、「旅行の楽しみ方を一つ覚えた」 に関する記事を紹介しています。
 先日放送された「マツコの知らない世界」で旅行の楽しみ方を一つ覚えた。
 番組の内容はから揚げの世界だったが、ここで面白いことを述べていた。地元のスーパーのから揚げを買って食べて、その土地その土地の特色を楽しむというものだ。つまり、関東なら関東のから揚げの味付け、関西なら関西のから揚げの味付け、九州なら九州のから揚げの味付けと全部異なる。

 実は、こういったことに着目してはいたが発想が今一つで気づかなかった。というのは、地元スーパーに立ち寄れば地元の人が良く食べているものが見つけられると思っていたのはパッケージに包まれた商品だけを探していたからだ。実は惣菜コーナーに秘密があってそこが地元の人が良く食べる味付けになっているというところが盲点だった。

 実は観光地の土産物屋で買うお土産は、ぼったくり価格で買う気が全然なかった。上記のようなものを探し求めていたので、次回の旅行からはこういった点にも着目し、お土産を購入してみたい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/750-43e88bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック