FC2ブログ

辛く感じる時が多いのは暇を持て余しているからか?

ここでは、「辛く感じる時が多いのは暇を持て余しているからか?」 に関する記事を紹介しています。
 最近、精神的に辛いことが増えてきた。よく考えると、夜に暇を持て余しているのが原因ではないかと思うようになった。
 ネガティブな考えが出ているのは大体、暇を持て余している時が多い。孤独の時間も必要だが、その孤独の時間は本来は瞑想や日記をつけることに時間を使うべきなのだろう。忙しすぎると何かが雑になるので、パンパンにスケジュールを埋めたくはないという意識があるが、自分の場合はもっとスケジュールを入れてもいいのかもしれない。

 この辺は生まれ持った性格が密接に絡んでいるのだろうと思っている。もっと自分なりの楽しみを増やす必要があるようだ。本の世界だけではわからないところをどんどん進めていけばもう少し前向きに考えられるのかもしれない。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/744-b9a3e849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック