FC2ブログ

満員電車でやっていること

ここでは、「満員電車でやっていること」 に関する記事を紹介しています。
 満員電車の中で多くの人がやっていることを観察すると、大体以下のことに集約される。

・読書
・スマホで何かをする
・寝る
・携帯ゲーム機で遊ぶ
 要するに電車の中では目を使う何か以外にできることは無いと多くの人が思っているのだろう。そこでふと気が付いたのが手を使って何かをすることもできるのではないかという疑問だ。自分は発想が貧弱なのでその何かを主にスマホ以外で手を使った暇つぶしや娯楽に製品を開発すれば、結構な売り上げになるのではないだろうか?

 また、耳を使ったものも音楽程度しかなくオーディオブックはまだまだ日本ではなじみが薄い。このあたりも開拓すれば何か儲けられるネタになりそうだ。目の付けどころを考えてみたが、それでどのような製品を開発するかというところまで発想がいかないのは、何か自分の中で足りないものがあるからなのだろう。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/742-2dfd16c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック