FC2ブログ

料理のバリエーションをどう増やすか?

ここでは、「料理のバリエーションをどう増やすか?」 に関する記事を紹介しています。
 週末に料理とコストのバランスを考えた料理を考えているが、野菜と肉と魚の組み合わせと出汁との組み合わせをどうやるかによってバリエーションが増える。
 先々週肉じゃがでなく、肉カボチャを作ったら美味しかった。この時使った出汁を使って今度はすき焼き風の材料を使ったらどうなるのか試してみようと考えてみる。使う材料は豚コマ、シイタケ、焼き豆腐、長ネギを使って先日使った肉カボチャと同じ材料で煮込む。これで別の料理が出来上がる。

 そして次は似た出汁の作り方で味噌煮込みを作ってみようと思っている。このようにして野菜、肉、魚と出汁の組み合わせを少しずつ変えながら週末の料理をどんどん作っていく。徐々に手間をかけない方法を研究することで、効率性も上げる予定だ。この無限の食材の組み合わせを色々試してみたいと考えている。土日月分の料理を予算1,350円以下に収めていきたい。まだ、下手くそ料理なので土日しか作らないがいずれ上記の月曜日分を含めて料理を作ってみたい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/737-4a12e4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック