FC2ブログ

高ストレスの出来事に弱い自分

ここでは、「高ストレスの出来事に弱い自分」 に関する記事を紹介しています。
 よく本に載っている高ストレスの出来事が起こると、ことごとく精神的に落ち込むことが分かった。
 結婚したときもそうだったが、転職、結婚、引っ越しの3つを短期間で行ったので知らず知らずのうちにストレスが溜まって当時、精神的に相当辛かった。これは自分だけなのだろうかと思うことが良くある。

 あれから5年経って再度引っ越しをしたが、やはり上記と同じ状態になった。通院しているクリニックからも強い薬を処方された。今はやや落ち着いているが、精神的ストレスがかかる行動を起こすと人の倍は精神的に辛くなる。やはり、リスクをジャンジャンとる性格ではなく本質は保守的な人間のため、このギャップは辛く感じる。

 この症状は性格を変えない限り治らないだろうが、何とか生活環境が変わってもストレスを溜め込まない方法を考えたい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/729-428dac18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック