FC2ブログ

不動産投資の融資条件

ここでは、「不動産投資の融資条件」 に関する記事を紹介しています。
 先日、とある不動産投資セミナーの申し込みをした。そこで面白いことが分かった。
 筆者の年収は300万円だが、金融機関の求める年収は500万円以上とのことらしい。この会社だけかもしれないが、投資としての不動産がそうなのか不明だが、基準としてインカムゲインを得る年収の基準が大体500万円以上ということが分かっただけでも収穫だった。cis氏が本で述べていたが、不動産投資は手間がかかる割にインカムが少ない罰ゲームと述べていた。

 そうさせる投資商品であるにもかかわらず、年収で人を選ぶ商品に誰がお金を払うのか?プロ投資家はこの商品に見向きもしないところで、それ以上の年収の人がこういった商品を買う動機があるのかどうか気になった。今後も不動産という商品とレバレッジの関係について調査を行っていきたいと考えている。

 住居用ならどれだけのリスクを銀行が背負えるのか?それは、投資用と同じなのか?そもそも、住居用でもシェア経済が発達している現在器用に土地を活用できなければ意味がないのではないだろうか?このあたりの興味が不動産会社と銀行と筆者の考えで乖離があるようだ。この問題に中々入っていけないのは残念だ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/725-de9bf5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック