FC2ブログ

ぐっすり眠るためには睡眠のメリハリが必要なのか?

ここでは、「ぐっすり眠るためには睡眠のメリハリが必要なのか?」 に関する記事を紹介しています。
 以前、睡眠不足について記事を書いた。詳しくは以下参照。

睡眠不足と運動疲れ
 仕事をしている間は運動は大してできないので、睡眠時間をある程度少なくして翌日の夜に眠ったところ、トイレに起きないで済んだ。睡眠時間が少ない日は移動中の電車の中や昼休みに睡眠を少しとり、夜に備える。こうすることで、翌日の夜にぐっすり寝ることができた。

 毎日、夜中にトイレに起きるのは運動不足が原因と考えると、それが解消しずらい生活環境では睡眠時間を前日に削り、翌日早めに寝て睡眠時間を確保するという生活がいいのかもしれない。今のところ気づいたのはそういった生活をするということだが、前日はトイレに起きるのを覚悟で睡眠時間を削り、翌日にその負債を返済するという手法だ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/724-210e57a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック