FC2ブログ

父の様子の変化

ここでは、「父の様子の変化」 に関する記事を紹介しています。
 先日、介護施設がインフルエンザが流行っているということでしばらく行かなかった父の面会に行った。
 母に話を聞くと腎臓の調子があまりよろしくないようで、車いすに乗れず寝たきりになっていた。去年までは自分に何かを常に訴えようとしていたが、それがなくなっていた。下半身をもっと動かせば治るよとは言ったが、それを嫌がるそぶりを見せていた。元々運動が好きではないのでそのような態度が出たのだろう。

 去年の年末に入院してから、体調が悪くなっているようなので下半身の運動を勧めたが本人がやる気がないのであれば仕方がない。去年と今年とで人が変わったように表情が変わっている。上記のようなこともそうだが、今年に入ってほとんど言葉を発せずこちらをじっと見るようなことをするようになった。

 入院をきっかけに何か本人の中で変わったことがあったのだろうか。そこは気になるところ引き続き面会に行って経過を観察していきたい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/710-59f9ea95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック