FC2ブログ

文明が発達して人間が失うもの

ここでは、「文明が発達して人間が失うもの」 に関する記事を紹介しています。
 今の世の中を見て、ビジネスが進歩すればするほどにどういったことが起こっているのか考察してみる。
 まず、パソコン、スマートフォン、タブレットの登場で人間は視力が低下してしまった。これが1点目。人工知能が発達すると人間のできる仕事はソフトウェアとそれに付随したハードウェアが全部代行してくれる。じゃあこういった製品を使うとどうなるのかというと、人間は考える力が劣化する。これが2点目。

 更に、車の自動運転が最近のホットな話題としてあるが、それ以前に、高度経済成長期に出てきた白物家電などもそうだが、行為をするということが少なくなってきている。これが3点目。この3つを全部会社の経営者の利益に吸い上げられて、残った人間(視力が悪く、何も考えない、更に何もやらない)に何が残るのだろうか?ふと考えてしまった次第である。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/71-4866ca71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック