FC2ブログ

2019年3月の30日チャレンジ

ここでは、「2019年3月の30日チャレンジ」 に関する記事を紹介しています。
 2019年3月にチャレンジしようとしていることがある。当ブログで何度か書いた内容となっている。
 それは親指シフトを覚えることだ。これを覚えているのといないのとでは、仕事や副業のスピードに圧倒的な差が出る。創意工夫をして大分ルーチンワークは効率化できた。しかしまだ課題はたくさんあるので、時間を見つけつつそれらも効率化する。また、マニアックなExcelとOutlookの使い方もある程度マスターしたいと考えている。しかし、一番重要なのはタイピングでパソコンをする仕事で親指シフトの重要性は今更ながら増している。更にかな入力含めローマ字でない入力ができるのは日本では10%程度しかいないという。

 ここに事務作業の差別化を図る。そして、筋肉をつけるため筋トレの本を買った。きついのと時間の関係もあるので手軽にできる筋トレを習慣にしていくようにする。効果が高いものは記録を取り当ブログで紹介する予定だ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/708-1cc34781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック