FC2ブログ

引っ越し先の生活導線の効率化

ここでは、「引っ越し先の生活導線の効率化」 に関する記事を紹介しています。
 新しいところに引っ越して早数日が経過した。引っ越し前の住まいより生活にかかる行動に余計な動作が加わっているため、生活時間がかかっている印象だ。
 土日含めた生活の行動を見直して、無駄を極力省いた動作を心がけたいと思っている。それと同時にベランダが広くなった分、洗濯物を外干しするスペース以外に結構余裕のあるスペースがある。ここに植物を栽培するかどうか検討の余地がある。まだやるかどうか不明だが、サラリーマンでもできる食べ物を育てたいと考えている。手間がかからない植物がいいのだろうが、園芸は全くの未経験。これからじっくり勉強をする。

 それと、洗面所とクローゼットの距離が離れているため、ここの移動を極力減らしたいと考えている。それと同時に外のポストに行く回数も極力減らしたい。生活環境が変わると、生活導線をうまく設定しないとムダに時間を消費してしまう。ここは面白くもあり、難しくもあるところだ。その他にも本とパソコンとの距離など見直すことはてんこ盛りだ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/701-5742ce56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック