FC2ブログ

1日2食にした感想

ここでは、「1日2食にした感想」 に関する記事を紹介しています。
 当ブログで何度も紹介している1日1食生活。それは難しいので1日2食の生活を続けている。その結果体重は激減した。
 しかしそういったことだけではない。1食抜くことで今まで昼食を食べた時に感じるお腹のだるさが取れて体調が良くなった気がする。昼食を食べるとお腹の中にものが入った状態なのでお腹の中におもりがあるような違和感を感じていた。それが取れた。

 そういったことが健康につながるのかもしれないが、1食抜くことで体重が増えなくなってきた。それについては筋トレをすることをお勧めしているようだが、下半身を鍛えていた時に健康関連のテレビを見るとスクワットは過度に下半身に負担をかけるので足が疲れたときは1日休むことが推奨されていた。

 そう考えると、下半身の筋トレだけでは運動不足気味になるので他の箇所を鍛える必要があるのだろう。それをお金をなるべくかけないで実行することが求められているのだろう。今後の課題としたい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/700-95b62ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック