FC2ブログ

引っ越し後の生活導線

ここでは、「引っ越し後の生活導線」 に関する記事を紹介しています。
 妻の衝動賃貸の物件に今週から住んでいる。生活してみて判明したことがわかったので、備忘録として記載する。
 最初に洗濯物の運搬が非常に面倒くさい。洗濯機、外に干すところ、部屋の中に取り込む場所と全部場所が離れている。つまり洗濯する生活の導線が今までよりはるかに非効率になった。また、前の住所と同じ2階に住んでいるが、新聞を取るのにオートロックの外に出るので、鍵を持って外に出なければならない。前の家では玄関を開けてすぐポストがあるので取り出しやすかったが、今回はわざわざ1回に降りて、新聞を含めた郵便物を取った後に2回開錠しなければならない。(オートロックと自分の家の2か所)

 台所と洗面所、風呂が狭くなった反面寝室とダイニングが広くなったのでくつろぐ時は便利な作りとなっている。風呂が狭いと熱がこもりやすいのか冬脱衣所がそれほど寒くないのは新居のメリットとなっている。まだまだ生活することで色々分かることがあると思うので、今後引っ越しをして物件を探す時の参考にしたい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/699-ce6b0108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック