FC2ブログ

自分はコツコツドカンタイプなのかもしれない

ここでは、「自分はコツコツドカンタイプなのかもしれない」 に関する記事を紹介しています。
 色々な本を読んでいると、どうも自分はAll or Nothingタイプの人間なのでコツコツと積み上げてドカンと沈むタイプのようだ。
 今までの生活の経験上、失敗すると精神、肉体的に暴力を振るわれるので失敗が極端に恐ろしくなってしまっていた。だから、仕事も細心に細心を重ねて仕事をしている。実家にいたときは親が太っていた影響と無理やりでも食べさせられていたということもあり太っていたが、結婚してから5年が経過して、体重は20キロ痩せた。

 恐らくこれが自分の本当の体格なのだろう。多分このままだと体重が50キロ切りそうな勢いで痩せている。仕事においてだけでなく、相場においてもこういったことが起こる。どれだけ勉強をしても失敗する。相場は元々向いていないのかもしれない。どうも失敗を少なくしようと思えば思うほどこのコツコツドカンの振れが多くなっていく気がしてならない。

 時々、このまま生活を続けていたら精神的にも金銭的にも破綻してしまうのではないだろうかという危惧もある。小さい失敗というのをどうやって自分の中で受け入れていくかが今後の課題となっている。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/689-6f1c764a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック