FC2ブログ

とある家計ライターのブログを見た感想

ここでは、「とある家計ライターのブログを見た感想」 に関する記事を紹介しています。
 とある家計ライターのブログをいくつか拝見しているが、お金の使い方に感心すると同時に無料のものをとにかくたくさん利用して、その中から使えるものを取捨選択しているということをしているようだ。
 自分には消費というものにあまり興味がないので、ほとんどお金を使わない。だから、毎月貧困問題の解決に必要な寄付をしている。よく考えると欲というものがあまりなかったのかもしれない。

 欲というと贅沢の極みみたいなイメージがあるが、やりたいことを今あまりやりたくない仕事を徹底的に効率化して比重を変えるという欲を持ってもいいと考えるようになった。家計ライターはクレジットカードを20枚以上持って、その中から色々実験をしてそのノウハウをブログの記事にして紹介している。

 また、スーパーや百貨店などにも頻繁に通っており、そこのノウハウも蓄積しているようだ。時間の使い方も徹底している。自分のように疲れやすく、休日に何もしたくないという時間を1時間以上確保しないとやる気が出ないというタイプと異なるようだ。休みなどなしで好きなことに徹底して時間を使っているように見える。

 やりたいことを徹底するというのは、こういうことなのだろう。このスピードの速さはまねできないが、それに少しでも近づくためにこういった人からできるところはとことん学習していきたい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/688-437e28e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック